ある日、相続が発生した。

何はともあれ、まずは戦ってみましょうか。

ある日、相続が発生した。102



司法書士三星センセー様から全ての資料を引き揚げることにしました。

というか、先ほど電話を入れて「資料などを全て返却ください」と伝えました。

ちょっとキレ気味だったので



三星先生はお忙しくてお電話には出られないと思いますので、伝言をお願いします。以前にお送りした資料などを全てご返却下さい。ないとは思いま すが万が一にもコピーなどを取られていた場合はそれらも全てご返却ください」



と言ってみました。

返送先を訊いてきたので「ご存知だと思います」と返答して電話を切りました。

ええかげんにしとけよwwww

事務で止めるくらいのブラックリスト入りなら住所くらい知っておろうがボケが。



なんでこんなにキレ気味なのかといえばですね。



実はあれから色々ありまして。

上物の所有者であるはずの平井汀子さんと連絡が取れないので、弟さんの中山さんに汀子さんの様子を知っているか聞こうと思ったんですよ。

そのことを神無城不動産に訊ねたら、それなら三星先生に連絡すればいいだろうって言われたんですよね。

で、私。その通りに三星先生の事務所にお電話差し上げたわけですよ、エエ。



1度、まあ大目に見て2度くらいまでは、人間ですからミスもあろう、と見逃しますが。

さすがに3度無視されるとですねw

いくら私でもちょっと怒りますよ?www

折り返しの電話が一切掛かってこないってことは要するにブラックリストにぶち込んでいる、という判断をした私は間違っているのでしょうかね?w



でもって、ここに来て神無城不動産の担当者の言動が営業としてはあまりにも変なことにようやく気付きましてね。



なんかもの凄い足許みられてるっていうか。

とにかく安く買い叩きたいというのが丸見えなんです。

フツーは少しは隠そうとするものだと思うんですけど、こっちがバカだと思っているんでしょうね。丸見えになってるんですよね。

いくら私が鈍くてもですね。

さすがにいくらなんでも気付く。



お客様であるはずの私の言葉より「ボンクラ司法書士の言ったこと」の方が上ってナンデスカ、それw

私の言うことより『司法書士』の肩書きの方を優先されるんですか?



かつて私はボンクラ司法書士の説明をしました。

すると神無城不動産担当はこう言いました。



須々木さんに、ちとせさんが関わるなら平井汀子さんの代理人にはなりたくないと言われて困ってる』ってwwww



まるで私がボンクラに切り返したことが悪いみたいに言われました。

つまり神無城不動産担当者にとっては、お客様である私より、司法書士という肩書きを持つボンクラの方が上位にいるってことですよね?



ええとですね。

すみません。元営業として言いますが、それは営業として間違っています。

営業は何はともあれ、まずはお客様が最優先です。

お客様から頂いた情報より、肩書きがあるとはいえ、ボンクラの言うことの方が上位ということはありません。

法的にみてお客様の方が間違っているのなら仕方がないケースもありますが、この場合はどう考えてもボンクラの方がおかしいのです。



さらにボンクラの言うことを丸呑みし、調査も一切せずに、色んな事を進めてしまった事実が判明しましたよね。



これはねえ……w

ごめんなさいw 営業としてあり得ませんw

営業として何もせずに横着をしているとしか思えません。



最初から変でしたよね、そういえば。

お客様へのご挨拶より先に物件を見に行くってwwwwwwwwwwwwwww

お客様より物件のが大事ですかwwwwwww

つまりどんだけ買いたたけるのか、ネタを探しに行ったってことだよね?wwwwwwwww





……というようなことにですね。

この段に到ってよーやく気付きまして。

いえ。さすがにですね。

かなりの量のDQNを相手にしてきてもですね。

私もまさか、司法書士、しかも大手不動産会社が紹介した相手が変だとは思わなかったんですよ。

そして不動産会社も大手ならそれほど変ではなかろうと思っていたんですね……。



うっかり信じた自分をバカだと思う以前に、



何でそんな基本的なところがイカレてるのか訊きたい。



社会的にあり得ないことばかり発生している気がするんですね。

これまで色んな業界の噂は耳にしたり見たりしてきましたが、まさか司法業界までおかしいなんて、普通は思わないじゃないですか……(汗)



おかしいモノをおかしいと断じたり、おかしいモノから弁護したりするのが、司法関係者の仕事ではないんですか?

法律に則って不動産の売買の仲介や、賃貸契約を結んだりするのが不動産業者ではないんですか?



法律に疎い(と思われる)人間を騙そうとしたり、訳の判らない言いがかりをつけたりするのが司法書士ですか?

ぱんぴー氏ね的な、超上から目線な態度で人を見下すのが弁護士ですか?

おまえがうっとうしいことしなきゃ面倒が少なかったのに、とお客様に愚痴るのが不動産業界の営業の仕事ですか?



これまでのことを思い返すと、そうとしか思えないんですが。

私の認識、間違っていますかね?





ええと、恐らくですけど。

これまでやり取りしていた不動産屋とは手を切ると思います。

これまでのトコには別の所と契約成立した後にお知らせすることになると思いますw







あー、もう超ムカwwwwwwww