ある日、相続が発生した。

何はともあれ、まずは戦ってみましょうか。

ある日、相続が発生した。112

本当は間に近衛不動産からのメールがあるんですが。

記憶に新しいうちに起こった事だけは書いておこうかと思います。





ああなってこうなってああなった結果、警察に通報してみたところ。

折り返し連絡しろと言われたのでしてみたら。



現場調査してたら近所に身内がいたので訊いてる的な話になってる!?(汗)

身内って誰!?(汗)



前に土地を分筆した人なら確かに身内でしょうが、そうでなければ身内じゃないはずなんですが。

身内……ねえ。

まあ、J県から電話した私の方の身分が証明出来ませんので、情報は明かせないってことなんだとは思いますが、それにしても、情報取るだけ取って放置プレイはどうよ……?www



……というようなことがあったのですが、とりあえずもう少し判りやすいように書いてみます。



平井汀子さんは電話には一切出られません。

でもって近衛不動産の方が何度訪問されても、一向に応じられません。

私は中に住んでいない、と思いましたが、あちこちから聞こえてくるニュースを見て怖くなりまして。

高齢者のお一人暮らし、というのが本当だとしたら、もしかしたらヤバいかも知れない。

と、考えたので、平井汀子さんがあの物件に一人暮らししているという条件の下に行動してみました。



実は先に役所に電話したんですね。

で、ミイラ化して発見されたとかいう事件とかあるし、怖くて電話したんですが、と。

そしたら警察に言えと言われまして。



なので、平井汀子さんが行方不明の件について、Q県警に電話してみました。



で、Q県警に電話したらですね。

所轄署に電話しろと言われました。



なので電話しました。

該当する住所を伝えて、住人がいるはずなんだがいないということを伝えまして。

連絡もつかない、ただし、郵便物は誰かが取って別の誰かが返事を出してきたことがあると。

でも本人の姿は一向に見えないと。



で、親類じゃないと駄目だってーもんで、弟さんがいたはずなので、その住所だけは登記に残ってたんで伝えたんですが。



その弟の電話番号をテメエで調べてかけろや、と言われたんですよねw

更に、私の身分証明とかその場で出来れば調べてやってもいいけど的なことを言われたんですよ。



ですので、仕方ない、神無城不動産に電話して元共有者である人の連絡先を訊いたんですね。

そしたらまあ、当然の事ながら個人情報保護法がありますので、教えられないと。



でもって、そのことを所轄署に折り返し伝えたんですけどね。

そしたらいきなりデスネ。

とりあえず近所の身内には言ったからとかいうんですよ。



誰それwwwwwwwwwwwwww



とか思いつつ、はあ? みたいな返答したんですよ。

いや、あの、身内って誰とか訊いたんですけど、教えてくんないわけですね。

試しに共有者の名前出してみたんだけど、それもアウト。

なのに頼んでもないのに、私の電話番号を勝手にその『身内』とやらに教えたらしいんです。



えーと、どーゆーこと?(汗)



仮に私が行って身内であることを証明出来る書類なりなんなりを持っていけば、調べてくれるのかと訊いたら、最初とは違う答えが。

判らないって。

しかも、金がどーとか言いやがったですよ。

私、そんなことひと言も言ってないんですけど!?



あーのー。

馬鹿だと思うんだけどどうですか?



頭きたんで、Q県警に再度電凸したらですね。

やっぱり所轄じゃないから判らんとか言われたんですよ。



でもって、所轄署の言う身内が本物かどうか判らんだろう、と言ったらですね。

Q県警の方は、『仮にも警察ですので、本物かどうかは調べているはずだ』と。

そう言われたので、そのことを所轄署に確認しても宜しいか、と訊ねたら、その程度なら訊いてももちろん問題ないと言われましたので。



問題の奴に電話したらですね。



定時でお帰りになりやがってたですよ!!!!!



あのですね!

人の命が掛かってるのにですね!

そういうのはちょっとどうなの!?



そもそも私は、お金がどーとかひとっことも言ってないんですけど!?

自分の物差しで他人を測らないでもらえませんかね!?

大体、その身内ってもどうせろくに調べてねえんですよね!?







なので、明日夜からQ県に行ってきます。