ある日、相続が発生した。

何はともあれ、まずは戦ってみましょうか。

ある日、相続が発生した。82

あれ。おかしいですね。
しばらく更新はないと思いますとか言った舌の根も乾かぬうちに、更新デスヨ。
はい、あれから超展開というか、速達が舞い込みまして。

着ました。書類の束がwwww

問題の土地をようやく測量出来たそうです。
で、隣接者との話し合いも終了して、あとは私の署名押印、印鑑証明を送るだけになってるぽいです。
あと、測量したら実はもうちょっと広かった的なことがあったらしいので、それの申請もしなくてはならないそうです。
速達で送り返すようになってるので、けっこう急ぎらしい……のですが、残念ながら印鑑証明を取るには役所に行かねばならず、平日でなければ無理……なので、とりあえず書類に目を通して印鑑だけ押しておこうかと思っています。

しかしまあ。
仕事が速い。感想はこの一言に尽きます。
今年中は無理かと思ってただけに、ちょっとびっくりしました。
もしかしてあの司法書士の先生は思ってた以上に切れ者だったのかも知れません。
いや、まだでも上物の話があるから、今からも大変なのかな。
上物の居住権がどーとかの話と引き替えでみたいなことになってたし。

分筆の作業が着々と進み、周りも協力的だったのはきっと『ゴミ屋敷』のせいww
みんな迷惑千万この上ないって状態だったんでしょうね。
ここが片付くのなら、と喜んで協力してくれたに違いありません。


そんな感じでとりあえずの速報でした。