ある日、相続が発生した。

何はともあれ、まずは戦ってみましょうか。

ある日、相続が発生した。133

立て続けに事が進んでいくものですねぇ……。


やっと一段落したところです。

はうー。最寄りのコンビニのコピー機が壊れてしまったよ(泣) 印鑑証明がかががががが。

仕方ないので別のトコで出すか……。


えーと。

あれから司法書士三星先生からお電話やメールを頂きまして。

今回の葬祭屋さんの見積もりと、合わせて三星先生にお願いした件の見積もり&委任状テンプレが届きました。

葬祭屋さんの方は生前に平井汀子さんが直接相談していらしたらしく、そのプランでおっけーだったので代理で三星先生にサインをお願いしました。


でもって司法書士の先生の方の見積もりに目を通して、委任状をプリンタで叩き出し、その間に子供達に平井汀子さんが亡くなったことを伝え、様々な事後処理を私に一任してもらうことになりました。

これで情報の共有が出来ました。ちなみに親友にも午前の内に伝えてあります。


このままいくと今月中に1度、Q県入りしなければならないようです。

葬儀などは代理で済ませて頂いたのですが、さすがに納骨まではちょっと(汗)

それに墓周りのことは幾つか気になることがあったので、この機会にちゃんとしてこようと思っています。


話が飛びましたが。


えーと。

今は実印の注文とか色々してて、ばたばたです。

まあでも、動いている時の方が気持ち的にはマシですかね。あと、思ったよりは楽に片が付きそうかも? とか……思ったりもしていたり。


明日は長女に会って書類作成してきます^^